head_img_slim

information

メールボタン
お問い合わせボタン

便秘

貴女は、このようなことでお困りではありませんか?

便秘気味でカラダが重くてダルイ
顔に吹き出物できやすい
足のむくみが気になる
ズボンのウエスト周りが急にキツくなった
ストレスが多い日が続いて気が休まらない

 

「便秘」にはタイプがあるのをご存知でしょうか?

◆急性タイプhttp://www.salon-yuika.com/201102051730021.jpg

これは、一過性の便秘です。例えば、旅行などの急な環境の変化や、ダイエットなどの影響による一時的なもの。

◆弛緩性便秘

女性や高齢者に多く、腸のぜんどう運動が弱く
便を押し出す力(筋力)が低下したもの。

◆痙攣性便秘

ストレスで自立神経のバランスが乱れたことや、下剤の乱用によるもの。
一口に便秘といっても、タイプにより原因やケアが異なります。

 

便秘のトラブルは「お通じ」に解決のヒントがあり!

 お通じのチェックをしてみましょう

・タイプ1 「バナナタイプ」
お食事や心身のバランスがとれている良好状態です。

・タイプ2 「カチカチ・コロコロタイプ」
腸の中での滞在時間が長く水分が足りてい状態。水分や食物繊維を意識的に摂取してみましょう。

・タイプ3 「細いタイプ」
お食事をセーブしていたり、お通じをだす時に使う腹筋が弱くなっていませんか?
軽いウォークングや腹筋をつけるストレッチや、お食事面では腸内環境を活発にする発酵食を摂りましょう。

・タイプ4 「液上タイプ」
便の水分が多い状態です。冷たいものを飲みすぎていたり、カラダが疲れていませんか?あまりにも長く続くようなら、一度病院に相談してみましょう。

これは、一つの目安のタイプです。また、お通じのタイプは、その時のカラダの状態が現れますので、日々の健康管理の参考にしてみてくださいね。

 

「便秘」と「リラックス」の関係

ONとOFFの切り替えできていますか?

私達、人間のカラダは自立神経によって快適な毎日を過ごせるようバランスを
調整されています。自立神経には2種類あり、交感神経と副交換神経にわかれます。
交感神経とは・・・日中活動する時に優位になる神経です。車の運転に例えるならアクセルを踏んでスピードだしている状態です。

副交換神経とは・・・・リラックスしている時に優位になる神経です。就寝中や気持ちがいいと感じている時など。車の運転では、徐行しているスピードや停車している状態。

カラダの臓器には、交感神経が優位な時に活発になる臓器や、副交感神経が優位な時に活発になる臓器があります。実は、腸は副交感神経が優位な時に元気になる臓器です。お通じが滞り気味な時には、まずはリラックスすることから始めてみましょう。


 

お腹にむくみを感じる時は・・

女性のお腹の中には、腸の他に子宮や卵巣もあり、男性にくらべると混雑していると言われています。そして、排便時に使う腹筋(筋肉量)も少ないですよね。

こういう要因から、女性のほうがお通じのお悩みは多いようです。そして、腸(小腸)の周りや、脚の付け根、みぞおち近くには、リンパ節といわれるリンパの巡りを促すポイントがあります。

 

お通じが滞り気味な時は・・・・

バランスの良いお食事を心がける他に、お腹を温めマッサージで血行を促進したり、複式呼吸などで気持ちのリラックスをされてくださいね。お腹の巡りがスムーズだと、「健康」や「美容」面でも嬉しい変化がありますからね。

いかがでしたでしょうか?

お腹の巡りも整え軽いカラダにむけて、ご一緒にケアをはじめませんか?

 

リンパドレナージュでカラダを軽くしませんか?

リンパドレナージュとは?

リンパドレナージュとは、何らかの原因で滞ってしまったリンパ液の流れを活性化し健康的なカラダへ導くトリートメントです。
当サロンは、オールハンドの施術で老廃物排出を促すと共に、リラックスしてお過ごしいただくことを大切にしています。

なぜ上記の悩みが解消されるのか?

リンパドレナージュはカラダの循環をサポートするトリートメントだからです。


リンパは「老廃物を排出する浄化作用」「体内にはいった細菌を除去する免疫機能」という健康維持にかかわる大切な役割をしています。

カラダの水分の流れ(循環)が滞ると、「むくみ」「冷え」「こり」「だるさ(重さ)」などのサインをだしはじめます。

このような、状態を解消し予防にするためには、リンパ液の流れをスムーズに促がすことも大切です。そして、それが健康的に美しく年齢を重ねることにも繋がります。


 

初回オススメコース

リンパドレナージュボディ       *初回限定10%OFF

◆リンパドレナージュ 90分 12,000円 → 10,800円(税込)
(お背中・脚・お腹(腸セラピー)・首・頭)

ご体調に合わせたアロマオイルで、停滞している水分やリンパの流れをしっかりと促します。カラダの緊張やコリを緩め、体調にあわせて、腸セラピーとくみあわせていきます。
また、リラクゼーション効果・セルライトの予防・ボディラインのタルミ予防が期待されます。
健康面では、新陳代謝があがり、疲れにくいカラダや、若々しいカラダへと繋がります。


 

電話番号 0120-06-8825

皆様にいただいたお喜びの声

ズボンがゆるくなって嬉しい!

リンパドレナージュ120分コース 20代 会社員

旅行で水着を着ることになり、少しでもスッキリしたくて伺いました。まさか、こんなにお腹と足が細くなるなんて嬉しいです。おかげで旅行が楽しめそうです。これからは、維持できるよう頑張ります!

(※ご感想は個人的なもので、効果を保証するものではありません。)


 

リラックスできました~(^-^)

リンパドレナージュ90分 30代 セラピスト

リラックスできました~(^-^)

昨日は、とてもゆっくりしたできました。矢沢さんにお会いして肩の力がぐっとぬけました。

無駄のないささっとした動きと、心遣いを見習いたいです。そして、柔らかなタッチにすっかり癒されました。

(※ご感想は個人的なもので、効果を保証するものではありません。)


 

推薦文をいただきました

身体の芯から癒やされます

サロン・セレッシャル オーナーセラピスト 金子 洋子 様


矢澤さんとの最初の出会いは、リンパドレナージュのスクールでした。私が初めてスクールに行ったときに、唯一、満面の笑顔で挨拶をしてくれたのが矢澤さんでした。

その後、縁あって私がサロンを移転するタイミングで、一緒に働く事になり、3年間を共に過ごしました。矢澤さんは、お客様からの信頼も高く、私のサロンにも彼女のファンは多いんです。

いつも、お客様の事を考えて、お客様が好きそうな話題やお店を探してお伝えしている様子は、素晴らしいと思ってみています。

また、彼女の魅力は笑顔はもちろんの事、話方も聞いてるだけで癒されます。確かな技術と、彼女独特の癒しマジックで、カラダもココロも癒された、お客様のほっこりした笑顔が印象的です。

矢澤さんが長年培ってきた技術と、いつまでも向上心を忘れない学び。

本当の意味で、お客様のお一人お一人に向き合った時間。

神楽坂の地で、芯から癒しを求める方に、是非体験して戴きたいと思います。

 

体調にあわせた施術をしてくださいます

アーユルヴェーダーサロン カナディール オーナーセラピスト 朝倉 智美 様


矢澤さんと、お会いしたのは、私が勤務しているサロンの講座の生徒さんでした。
明るくて初対面から話やすい方だなと思いました。

ご自身でサロンを立ち上げた頃から、さらにパワーアップされ、矢澤さんらしさの輝きが増したと思います。

いつも笑顔で明るく、常に相手を気にかけ、セラピストの鏡のような方だと思います。
トリートメントを受けた時は、柔らかいタッチなのに全身の緊張が取れ、いかに無駄な力が入っていたかがわかりました。

お腹のトリートメントがとても気持ち良いのと、雰囲気にも癒されますよ。

 

初回オススメコース

リンパドレナージュボディ       *初回限定10%OFF

◆リンパドレナージュ 90分 12,000円 → 10,800円(税込)
(お背中・脚・お腹(腸セラピー)・首・頭)

ご体調に合わせたアロマオイルで、停滞している水分やリンパの流れをしっかりと促していきます。カラダの緊張やコリを緩めます。
また、リラクゼーション効果・セルライトの予防・ボディラインのタルミ予防が期待されます。
健康面では、疲れにくいカラダや、若々しいカラダへと繋がります。

 

追伸


実は、会社員時代に私も同じ悩みがありました。お通じが滞り気味だと、食欲や気力も落ちやすいものでした。

ご存知ですか?
お通じは健康のバロメーターです。
スポーツの世界では、選手のコンディションはお通じで判断されるほど、カラダの状態を表すものです。
「最近、カラダを休めていますか?」
「ストレスを溜めすぎていませんか?」

美容のためにも、ご一緒にお腹のケアを始めてみませんか?
貴女からのご連絡を心よりお待ちしています。


 



0120-06-8825

PageTop