head_img_slim

information

メールボタン
ライン予約
お問い合わせボタン

ホーム >  目元の疲れ  > 目元の疲れを食事でケアする方法

目元の疲れを食事でケアする方法

こんにちは。働く女性の健康とキレイを応援するサロン結香の矢澤ともみです。

今回は、目元の疲れを食事でケアする方法をお伝えします。

 

 

「目の疲れにいいわよ~」と聞くと、どんな食べ物を連想しますでしょうか?

ブルーベリーや人参が、思い浮かぶ方もいらっしゃると思いますが

 

今回は、こちらの「ジャガイモのお粥」をご紹介します^^

上の写真は紫色のジャガイモ

(シャドークィーン)で作った、お粥なんですが・・・

 

紫色の正体は、アントシアニンと呼ばれる

視力や機能回復に役立つ成分なんですよ。

 

そして、赤い色をしたクコの実は

食べる目薬と呼ばれ、漢方視点でみると、目を養う食材。

 

横にトッピングした茶色ものは炒りハトムギです。

この日は、瞼のむくみがあったもので、水巡りをつけるハトムギも足しました。

 

お粥にすることで水分もとれますし、胃腸が温まるので、ほどよく汗もかけて代謝もよくなります。

 

そういえば・・・

沖縄にお住いの方って、眼鏡をかけている人が少ないんですって。

 

それは、目の健康に役立つ「フコダイン」という栄養を

食事でとっているからなんです。

 

目のサプリメントを販売する友人が教えてくれました^^

 

まさに食事の影響力は偉大です。

 

よかったら、目元の疲れ解消にむけて

試してみてください^^

 


 

「サロン結香は、完全個室の女性専用サロンです」

お越し頂くお時間は、あなただけのプライベート空間をご提供しています。

周りを気にせずに、お身体のお悩みも安心して、ご相談くださいね。

 





0120-06-8825


PageTop