head_img_slim

information

メールボタン
ライン予約
お問い合わせボタン

ホーム >  むくみ  > 「ハイヒール疲れのむくみ」解消ストレッチ

「ハイヒール疲れのむくみ」解消ストレッチ


ハイヒールを履いて、 颯爽と歩く姿には、カッコよさを感じるものですね。だた、
長時間ハイヒールを履いていると「足の疲れ」や「むくみ」を感じませんか?


ハイヒールのむくみは、ここをチェック!

ハイヒールで足の疲れが慢性的になると、むくみがでていても気がつかないものですよね。そんな時は「足の甲」をチェックしてみてください。
足の甲が、クリームパンのような形に、ぶよーんと膨らんでいたり、指で押した時に、肌に指のあとがのこりませんか?

このような時は、カラダからのむくみケア開始のサインかもしれませんね。

足の甲のむくみ解消法とは?

簡単おすすめのストレッチはこちらです。

①椅子に腰をかけて、足を少し浮かせます。
②ゆっくりと、足首を上下に動かしてください。
③次は、踵を床につけて、親指から小指までゆっくりと順番に指を曲げて下さい。終わりましたら、小指から親指まで同じことを繰り返してください。
④最後に、足の指でグーチョキパーを数回繰り返してくださいね。

いかがでしたでしょうか?
ハイヒールを履いて、足の疲れを感じた時は、職場や、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね! むくみは、こまめなケアをすることが大切です。

 


 

「サロン結香は、完全個室の女性専用サロンです」

お越し頂くお時間は、あなただけのプライベート空間をご提供しています。

周りを気にせずに、お身体のお悩みも安心して、ご相談くださいね。

 





0120-06-8825


PageTop