head_img_slim

information

メールボタン
ライン予約
お問い合わせボタン

ホーム >  むくみ  > むくみ解消!簡単トウモロコシの髭茶の作り方

むくみ解消!簡単トウモロコシの髭茶の作り方

旬な野菜には、その季節を元気に過ごせるような栄養や効能があります。

例えば、夏野菜には

カラダの熱をクールダウンさせたり、利尿作用があります。

そして、夏を代表する野菜といえば、「トウモロコシ」

このトウモロコシのヒゲは、「南蛮毛(なんばんげ)」と呼ばれ、むくみ解消に役に立つ食薬なんですよ。

今回は、南蛮毛を活用した、むくみ解消のお茶作りをご紹介いたします。

 

トウモロコシの髭茶の作り方

【作り方】

①まず、トウモロコシを、髭・実・皮の部分に分けます。

②髭を軽く水洗いして、水分を拭き取り天日干しで乾燥させていきます。

(髭は皮に包まれている内側の部分を使います)

③乾燥したら、フライパンで軽く煎って出来上がり。

※目安の料:南蛮毛15gを、600CCのお水に入れ、沸騰後15分ほど煮出す。

直接、急須やマグカップにいれてお湯を注いでもOKです。

むくみを感じる時は、普段のお茶にぜひ取り入れてみてくださいね!

 


 

「サロン結香は、完全個室の女性専用サロンです」

お越し頂くお時間は、あなただけのプライベート空間をご提供しています。

周りを気にせずに、お身体のお悩みも安心して、ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 





0120-06-8825


PageTop