head_img_slim

information

メールボタン
ライン予約
お問い合わせボタン

ホーム >  養生レッスンのご案内  > 【3/26開催】春の手仕事ワークショップ-お粥で肌養生-

【3/26開催】春の手仕事ワークショップ-お粥で肌養生-

本日は、春のワークショップのお知らせです。

草木も芽吹く春の季節になりました。季節の変わり目は、カラダや肌のゆらぎを感じていませんか?
肌は内臓の鏡と呼ばれ、季節やカラダやココロの状態でも変化します。

ワークショップでは、春のゆらぎ肌対策の一つの養生法として
消化もよく胃に優しい「お粥」をご紹介します。
当日の肌の状態にあわせた、養生粥のトッピングづくり体験も、どうぞお楽しみください。

※初めての方でも、お気軽にご参加いただけます。
※春の養生粥の試食付

 


 

【開催日時】3月26日(日)10時30分~12時30分
     (10分前よりご入室いただけます)
【会場】神楽坂まるフェ
    アクセス⇒神楽坂まるフェ
【参加費】5,500円(テキスト代、材料費込)
【募集人数】6名様(残3名様)
【持ち物】筆記用具、鏡
【学べること】はじめての養生について/お粥の効能/養生粥のトッピングづくり

※お申込はこちらから⇒春の手仕事ワークショップお申込フォーム


 

【最後に】

以前は、具合が悪い時に食べるものだと思っていたお粥。
一人の中国人の先生に出会って、お粥の意味あいがガラリと変わりました。
「お粥を食べると、肌に艶がでるわよ」
その先生の説得力ある言葉や艶やかな肌にみとれ
お粥ってなんだろう??と興味をもったのが、きっかけです。

最初は、お粥の作りかたすら分からなかったけれど
数年つづけて、今ではその先生の言葉の意味が理解できるようになりました。

当日は、私の失敗談や、お粥づくりを楽しくつづけている体験談も
お伝えしていきます。

学びの春。皆様と会場でお会いできることを楽しみにしています。

 





0120-06-8825


PageTop